スポンサーリンク


当記事にはプロモーションが含まれています。

カメラ初心者 海遊館撮影は人が多すぎる 私とカメラの出会い


スポンサーリンク


趣味

海遊館の撮影

水族館の撮影は初めてなので、撮影の仕方が分からない。

初心者が撮影するのには「人」が多すぎて写真が撮れない

さて何処から撮影すればいいのか?

撮影には人が多すぎる

海遊館へ行くまでの地下鉄で今までに見たことがない程

人が多く、駅で前に進むのがやっと言う感じだった。

何故、今日はこんなに人が多いのか海遊館で何かイベントが

あるのか、あれば人が多く集まり過ぎる

水族館の撮影は始めてなので、写し方が分からない。

事前に先生のアドバイスを聞き水族館に入ったが、暗くて

又、人が多くて撮影どころでなかったが徐々に慣れてきた感じで

少しずつ写真が撮れる様になったきた。

(もともと人が多い所が苦手でもある)

外人さんも多くて人にぶつかることが多かったし、

ベビーカーによく突き当たった、

写真を撮ろうと前しか見ていないので子供、ベビーカーに

よく当たったし人の足もよく踏んだ様に思う。

水族館撮影で教えて貰ったこと

・PLフイルターが必要。

・ISO 6400 クラゲ撮影はISO:6400より上で撮影  絞りMに

・F4

 ISO:6400 /F4でシャターがきれない.

・魚の写真(撮影)だけでは 

 見てくれの良い写真にはならなので

 子供等のシルエットを入れて撮る、

 子供は上半身か出来れば全体を入れて撮る。

・写真を綺麗に見せるためには

・露出補正-0,7 (青く撮れる)

・WB(ホワイトバランス)電球か蛍光灯

スポンサーリンク




 

水族館には二回まわった

1回目は初めてだったので、中々上手く撮れなかったが

2回目は少し慣れてきたこともあってか自分なりには、

少しマシな写真が撮れたように思う、

勿論上手な方の指導を受けながらの事である。

・上手な方の話

 多くの写真を撮ること。何回も失敗すること。

海遊館の写真 (2019年)

 

★私とカメラの出会い★

カメラとは

写真を撮影するための光学器械。

「小さな部屋」ともいわれています。

貴方はカメラをお持ちですか?勿論ですね

今までに何個のカメラを買われましたか?

写真を初めて撮られたのは何歳頃ですか?

貴方は何歳頃にカメラを知られましたか?

私の趣味の一つになっているものにカメラがありますが、

私が初めてカメラと出会った(知った)、触れたのが

父方の親戚で従兄弟に出会た時です。

その親戚の家には

何故か卓球台が置いてありました。

(この卓球も又、私の今の趣味の一つでもあります)

そんなに裕福な家でもないのに、

狭い所に卓球台が何故と思いました

それは何故か?

それは従兄弟が卓球が非常に上手くて無理をして買われたとの

話を聞きました、

その従兄弟の兄の方がカメラが好きで、

何故カメラが好きになったのかは私には分かりませんが、

何故か何台もカメラを持っていました。

親戚に行った、その時初めてカメラに触れました。

続きは次回に

最後に

皆さんは最近どんな写真を撮られましたか?

綺麗な写真が撮れましたか、

朝、昼、夜何時頃の写真ですか、場所はどこですか。

小学生、中学生、・・・退職後 

初めて写真を撮れのは何時頃ですか?

今、女性に人気があるようですが、

貴方は写真を何時撮られていますか

最後までお読み頂き、ありがとうございました。

●プライバシーポリシーをご覧ください。
 http://nurukanpou.com/puraibasi

発行情報

「発行者」やまいち
 
****************************


スポンサーリンク


趣味
やまいちをフォローする
お小遣いの宝島

スポンサーリンク