スポンサーリンク


当記事にはプロモーションが含まれています。

100均で買えるヘア用品


スポンサーリンク


生活

ヘア用品

男性も女性も、よくお手入れされた髪の毛は、清潔感があって素敵です。

100均でも買えるスキばさみやつげ櫛などを使って、マメにお手入れをしましょう。 

スキばさみを使って前髪をおしゃれに保つ

 

前髪があまりに重いと、暑苦しく見えます。

前髪に適度にシャギーを入れることで、ナチュラルで爽やかに見えます。

髪を切る前には一度水で濡らして乾かし、髪の毛のクセをとってからカットします。

スキばさみは縦に入れるようにし、同じ箇所を何度もカットしないように気をつけ、2~3回にとどめておきましょう。

 

つげ櫛を使ってつやを出す

 

つげ櫛は高いといったイメージがありますが、100均でも買えます。

静電気が発生しにくく、髪につやがでます。

椿油(こちらは100均では売っていません)を古い歯ブラシなどにつけて櫛目にぬっておくと、櫛どおりがよくなります。

月に2~3回のペースでのお手入れが理想的です。

木は水で洗うと櫛目がゆがむので、汚れはやわらかい布などで拭き取るようにしましょう。

 

カーラーを使ってボリュームをだす

 

女性の場合、年齢とともに髪の毛が細くなり、頭頂部がペタンコになりがちです。

ショートヘアーの人は、100均で買えるカーラーを頭頂部に1~2個を巻いておくだけで、ボリューム感が出て若々しく見えます。

カーラーを外した後は、ブラシを使うとせっかくのボリュームがつぶれてしまうので、手櫛でさっと整えます。

ウイッグシュシュを使って華やかにする

ウイッグシュシュとは、部分的に使うウィッグとヘアアクセサリーのシュシュが一緒になったようなアイテムです。

髪をポニーテールにするほど長くはないが、浴衣や襟足を強調した服を着たいときのアップスタイルに便利です。

付け毛というよりはアクセサリー的なものなので、チープ感は気になりません。

スポンサーリンク




頭皮の血行を促進するグッズ

 

仕事の合間や気分転換したい時に、タコの形をした足の部分で頭皮を刺激するリラックスグッズのダイソーのオシタコ君があります。

適度に押すと気持ちがよいのですが、やりすぎは禁物です。

気持ちの良い程度でやめておきましょう。

 

自分の手で頭皮マッサージをおこなう場合

 

オリーブオイルや椿油を手に取り、頭皮にすり込むようにしながら、両手の親指を両耳の後ろにあて、他の4本の指を立てて頭をもみほぐします。

プロの手によるほどの効果は期待できないものの、肩や首のコリや疲れ目などが和らぎます。

その他のヘアアイテム

 

その他の100均で買えるヘアアイテムは、立体ヘアブラシ、ストレートコーム、ヘアゴム、ヘアドライ用のミトン、ヘアキャップ、ヘアアレンジストック、シャンプーブラシ、ヘッド用かっさ、シャンプー、リンスなど数々の商品があります。

髪飾りなども種類が豊富でクオリティーが高いと、子供から大人まで人気があります。

まとめ

 

100均でも買えるアイテムは数多く、口コミを見る限りほとんどの商品がお値段以上の価値があると評価されています。

髪の毛のお手入れが行き届いていると、清潔感がアピールできます。

100均のヘア用品を上手に利用して、適切なケアとオシャレを楽しみましょう。

 

 

あなたと私の知恵袋

 

最後までお読み頂き、ありがとうございました。

 

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


スポンサーリンク


生活
やまいちをフォローする
お小遣いの宝島

スポンサーリンク