スポンサーリンク


当記事にはプロモーションが含まれています。

100円ショップで買える玄関に飾る開運アイテム8個


スポンサーリンク


生活

玄関に飾る開運アイテム

ついていないとか運が悪いと思うのは、自分がそう思っているだけで、運は考え方次第で良くも悪くもなります。

例えば小さくてチープなものでも、玄関に飾ったり自分が身につけてハッピーになれるものなら、開運グッズといえます。

とはいえ、玄関などにあまりにもゴチャゴチャと物を置きすぎてもよくないようです。

シンプルで清潔な空間に、お気に入りの開運グッズをさりげなく飾ってみませんか?

運は自ら招くものです。

スポンサーリンク




玄関に飾れる開運グッズ

 

玄関をいつも清潔に明るく保つことで金運や健康運、家族運、仕事運、恋愛運などすべての運が上がるといわれています。

まずは玄関をきれいに片づけて拭き清め、以下を参考に開運グッズを選んで飾ってみましょう。

 

・サンキャッチャー

太陽の光を受けてキラキラ光るガラス玉のようなサンキャッチャーは、幸運を引き寄せるとともに、邪気を跳ね返すといわれています。

太陽の光が届かないマンションなどの暗い玄関も、サンキャッチャーを吊り下げておくことで、ドアを開けた時に同様の効果が得られます。

100円ショップでもサンキャッチャーを手に入れることができますが、手芸用品やカーテンのタッセルが置いてあるコーナーに色々なガラス玉があるので、お気に入りのものをチョイスして、手作りするのも楽しいかと思います。

・鏡やクリスタル製品

鏡やクリスタル製品は、良い運気を呼び込み、悪い運気を遠ざけるアイテムと言われ、昔から神聖なものとされています。

ただし、玄関に入って真正面に置くことは好ましくなく、左右どちらかに置くようにしましょう。

風水的には左側に置くと金運、右側に置くと健康運に恵まれると言われています。

・招き猫

右手を上げた猫は金運を招き、左手を上げた猫は客を招くと言われています。また、上げた手が猫の耳より上だと遠くの福を招き、手が耳より下だと近くの福を招くそうです。

・フクロウのグッズ

フクロウのグッズは「不苦労」につながるとされ、苦労を遠ざけるグッズとして昔から用いられています。

・豚のグッズ

豚は、たくさんの子供を産むことから繁栄の象徴とされています。

 

・干支のグッズ

干支のグッズにはその年の運が備わっており、玄関に置けば幸運が舞い込むと言われています。

ちいさい子どもさんがいる家庭なら、ミッキーマウスなどのグッズを飾っても楽しいかと思います。

最近は、100円ショップでも人気ブランドのアイテムが数多く販売されているので、上手に探すとシリーズで楽しめます。

 

・観葉植物のパキラ

パキラは「発財樹」とも呼ばれ、財を生み出す観葉植物として知られています。

 

・黄色やゴールドのグッズ

黄色やゴールドは元気や財運を呼ぶ色といわれますが、黄色は信号機や工事中の看板にも使われており、注意や危険を示す色でもあります。

開運のために用いる場合は、アクセント的に黄色やゴールドの小さい鈴などをさりげなく飾るのがおすすめです。

 

まとめ

 

幸運は玄関からやってくるとも言いますが、災いも玄関からやってきます。

玄関はフィルターの役目をしています。

衣服についたほこりは玄関前で落とし、開運グッズでよい気だけを招き入れましょう。

 

あなたと私の知恵袋

 

最後までお読み頂き、ありがとうございました。

 

 

発行情報

 

 [発行者] やまいち

****************************


スポンサーリンク


生活
やまいちをフォローする
お小遣いの宝島

スポンサーリンク