スポンサーリンク


当記事にはプロモーションが含まれています。

100均のメジャーで測るだけダイエット


スポンサーリンク


生活

メジャー

ダイエットの基準を体重におく人がほとんどですが、実は朝起きた時と夕食後では1㎏ほど違います。

体重は時間帯によってかなり変動するので、実はウエストを定期的に測る方が、見た目が早くスリムになるようです。

100円均一のメジャーを使って測るだけダイエットにチャレンジしてみよう! 

スリーサイズとは、バスト、ウエスト、ヒップの3つの寸法をいいます。
この3つのサイズをなるべく正確に測ることで、美しいスタイルがキープできます。

メジャーは、100円ショップの手芸コーナーで手に入れることができます。

それぞれの測定のし方をお伝えします。

なるだけ大きな鏡の前に立ち、床とメジャーが平行になるように手に持って、まっすぐに立ちます。

スポンサーリンク




・バスト

ブラジャーはつけたまま、メジャーは背中側から脇の下を通って前にまわし、床とメジャーが平行になっているかを確認し、胸のふくらみの一番高い乳頭の部分にあてて測ります。

・ウエスト

メジャーは背中側からまわし、おへその位置より2~3cmほど下の一番細い部分を測ります。

・ヒップ

お尻の後ろからメジャーをまわし、お尻のふくらみが一番大きい部分のまわりを測ります。

測り方でサイズが違うのは慣れていないからなので、毎日お風呂に入る前などに測る習慣をつけると、数値が安定してきます。

この「スリーサイズを測るだけダイエット」は、意識を高めるダイエット法です。

スリーサイズを測るときは、だれでもまっすぐに立ち、お腹をへこまし、背筋を伸ばしますが、この状態の姿勢を保つと、誰でも美しい体形をキープすることができます。

体重を測るだけだと、体重は減っても猫背でお腹は出たままの可能性があります。

キレイに痩せるためには、体にベストな状態を常に覚えさせるのが一番です。

健康的な理想のスリーサイズとは? 

平均身長が158㎝の女性ならバストが85㎝、ウエストが63㎝、ヒップが86㎝くらいです。

このサイズを目指にすると、自然に体重が50㎏前後になります。

毎日体重を測るダイエットより、サイズを測るダイエットの方が断然スタイルがよくなります。

たった100円で意識改革ができて、美ボデイが得られるなんてスゴイと思いませんか。

一週間に一度、太もも、ふくらはぎ、足首を測れば理想的なボデイに

・太もも

脚を肩幅程度に開いて立ち、脚の付け根部分の一番太いところを測ります。

・ふくらはぎ

ふくらはぎは、立った状態で一番太いところを測ります。

・足首

足首は、くるぶしの上の辺りで一番細いところ分を測ります。

まとめ

普段まったく運動をおこなわない人は、余ったエネルギーがお腹にたまり、ぽっこりお腹になりがちです。

また、パソコンやスマホ作業が続くと、猫背になりがちで足もむくみます。

そんな状態で、食事制限をしても元気がなくなるだけで、よけいに姿勢が悪くなります。

毎日1回、姿勢を正して鏡に向かってスリーサイズを測るだけで、体が修正され、美意識が高まります。

明日からさっそく実行してみましょう。

 

あなたと私の知恵袋

 

 

最後までお読み頂き、ありがとうございました。

 

 

 

発行情報

 

 [発行者] やまいち

****************************


スポンサーリンク


生活
やまいちをフォローする
お小遣いの宝島

スポンサーリンク