スポンサーリンク


当記事にはプロモーションが含まれています。

ビタミンCを含む百均商品の美容効果は?


スポンサーリンク


生活

百均のサプリメント

シミやそばかすの予防や改善に、ビタミンCを摂るのがいいとは分かっていても、「100円じゃ、効果がないだろうな」と、サプリの前を素通りしていませんか?

そんなときは、ドラッグストアや通販、新聞広告の成分表などと比べてみましょう。

100円均一ショップには、通販などで有名なサプリメントと、成分がほとんど変わらないものも多くあります。

飲んだり食べたりするものは、自分で納得できるもの購入することが大事です。

ビタミンC配合のサプリではビタミンミックスサプリメントが一押し

 

ビタミンミックスサプリメントは、20日分(1日2粒)で100円(税別)です。こちらの商品は、マルチビタミン的なサプリメントで、体に必要なビタミン類と、微量ながらも必要なパントテン酸やナイアシン、ビオチン、葉酸などもしっかり入っています。

ビタミンサプリメントを1種類だけ摂るなら、こちらがおすすめです。

ちなみに成分は以下の通りです。

 

ビタミンA  (β-カロチン:300μg)25μg
ビタミンB1  1.5mg
ビタミンB2  1.5mg
ビタミンB6  1.8mg
ビタミンB12 2.88μg
ビタミンC  150mg
ビタミンD  2.4μg
ビタミンE  10.5mg
パントテン酸 5.4mg
ナイアシン 17.4mg
ビオチン  30μg
葉酸   300μg

 

ビタミンCは摂とりだめできないので毎日、できれば毎食とりましょう!

 

私たちの体は、紫外線や大気汚染などの影響を受けて、日々老化しています。

何かとストレスがたまることも多いので、抗酸化物質のひとつであるビタミンCを摂ることがとても大切です。

こまめにビタミンCを摂取することで、 体内で増えた活性酸素が除去され、風邪をひきにくい体とストレスに負けない体を作ることができます。

毎食といっても 、サプリメントを3回摂るわけではなく、例えば食事に気をつけることでもビタミンCは摂れます。

ブロッコリーやかんきつ類、キウイ、ほうれん草、かぼちゃ、にんじん、パプリカなどの野菜や果物にはたくさんのビタミンCが含まれます。

100円均一のビタミンCを含む商品

 

おやつ的にビタミンCを摂るなら、飴だとビタミンCはちみつのど飴、はちみつレモンCのど飴があります。

野菜と果物100%ジュースを使ったフルーツ&野菜ゼリーも手軽にビタミンC が摂れます。

かむかむレモンタブレット、マンゴーグミなどにもビタミンCが添加されています。

また、飲み物では、こだわりの薫りアップルティー10袋入りや、広島県産の国産レモンを使ったレモネード6袋入りが人気があるようです。

その他にも、生姜湯、抹茶くず湯、かりん湯、梅こぶ茶などは、秋から冬に人気があります。

 

まとめ

 

ビタミンCは、コラーゲン生成に必要です。

果物や野菜に含まれますが、調理の方法によっては、水や熱で失われてしまいます。

多量に摂取しても尿で流れるので、こまめに摂取することが大事です。

ビタミンCが不足すると、抵抗力が落ちるため風邪をひきやすくなったり、日焼けした後にできたシミがとれなくなってしまいます。

その他にも、ビタミンCが不足すると、コラーゲンが生成できなくなるので、関節痛に悩まされることもあります。

100円均一ショップで、ビタミンCを多く含む良質な食品を選んで、しっかりビタミンCを摂りましょう。

 

 

無理なく節約100均生活百科

 

 

 

最後までお読み頂きありがとうございました。

 

  • プライバシーポリシーをご覧ください。

 http://nurukanpou.com/puraibasi

 

発行情報

 

 [発行者] やまいち

****************************


スポンサーリンク


生活
やまいちをフォローする
お小遣いの宝島

スポンサーリンク