スポンサーリンク


当記事にはプロモーションが含まれています。

山椒の木の下で歌を歌えば木が枯れる?突然の縁(えん)切れ


スポンサーリンク


生活

★\\!縁(えん)切れ!//★

縁が切れる、繋がりがなくなる

友達と縁が切れる何故縁が切れるのか

自分で縁を切るのか、縁が自然に切れてしまったのか

自分の行動から縁が切れる、いかに寂しくなるか

縁と作る、縁を戻す、えんを探す

突然縁が切れたら、繋がりがなくなったら貴方は如何しますか?

突然の縁

始めに、縁という話から、昨日1本のメールが入ってきました

それは私のブログのニックネームから、00さんではないですかとの

メールでした、その人は10年程前に私が開いている健康関係教室の

生徒さんでした、その生徒さんとは突然連絡が取れなくなって、色々

探したが、分からずじまいの人だったのでびっくりし、すぐに返信し

会うことにしました。
  

まさか10年もたってからメールが入るなんて

これも何かの「縁」ですかね、良い縁になりますように、

会えるのを楽しみにしています。

山椒の木から縁切れ

「山椒の木の下で歌を歌えば木が枯れるてホント嘘?」

それでは、前回の話「畑」の続きですが、

私の家に1本の山椒の木がありました

この山椒の木の話ですが、皆さんも聞かれた事がないですかね

山椒の木の下で「歌」を歌うと木が枯れるという話ですが、誰から聞いた

かは分かりませんが、悪ガキ3~4人で山椒の木5本位だったと思いますが

その木の下で歌を歌って回りました、嘘だと思っていましたが1本の山椒の木が

10日位だったと思いますが「赤く枯れた」ようになってきたみたいで、

怖くなってみんな逃げ出しました。

その後、誰もその山椒の木を確認した悪ガキは居らないとの事でしたが

今では確認できません、それは私が仕事がうまく行かなくなって

連絡が取れなくなってしまったからです、この悪ガキとの縁を

私が切ったようなものです。

もう一度悪ガキに会って「もつと、もっと」確認したい事があります。

仕事がうまく行かなくなると多くの縁が切れてしまいます。

皆さんはそんなことは無いと思いますが如何ですか?

山椒の味噌漬け

山椒自体は今でも非常に好きです。

・山椒の葉の炊いた物

・山椒の実

・山椒の味噌漬け

特に山椒の味噌漬けは忘れられない味です。

その、山椒の味噌漬けを色んな所で探しましたが、何処で尋ねても

売っていません、聞いたことがないと言われた所もありました。

山椒の味噌漬けは大阪の百貨店にも勿論売って居なくて

よく似た山椒の実はありましたが、勿論全然違う山椒でした。

この、山椒の味噌漬けを最初に貰った時に聞いた話から考えると

篠山で買われたのではと思い、篠山市に行って色々尋ねたが

あるには、あったが少し違う品物で私が思っていた山椒の味噌漬け

とは違ってう品物でした。

もう一度山椒の味噌漬けを食べたいです。誰かこの山椒の味噌漬けを

売っている所をご存知の方がありましたら教えて下さい。

話を元に戻しますと、祖母、母も亡くなり、悪ガキとも縁が途絶え

可なり繋がり(縁)が少なくなった様に思います。

これからの縁を大切ね育てたいです。

皆さんとの出会いを楽しみにしています。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

最後までお読み頂き、ありがとうございました。

 皆さんは縁(えん)というものを何時頃感じましたか?

 それはどんな「縁」ですか?

 お気軽にメールください。

 ご質問やメッセージはコチラからお願いします。
  midorikamera@gmail.com

※ご質問やメッセージ等頂いた個人情報は完全にお守りいたします。

※当ブログは信用第一に考えております。

読者さんを不安にさせるような 迷惑メールの類は

 いっさい送りませんのでご安心ください。
 

お小遣いの宝島
https://okodukaijyuku.com/

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

最後までお読み頂きありがとうございました。

プライバシーポリシー
https://okodukaijyuku.com/privacy-policy/

発行情報

 [発行者] やまいち
****************************


スポンサーリンク


生活
やまいちをフォローする
お小遣いの宝島

スポンサーリンク