スポンサーリンク


当記事にはプロモーションが含まれています。

コーチングセミナーと縁(えん)と緑(みどり)の繋がり


スポンサーリンク


生活

貴方と私の縁

昨日貴方は何人の人に会い、話をされましたか?

この人とは繋が続きそうだと思われた人はありましたか?

私は先日コーチングセミナーに行ってきました。

皆さんは、コーチングてご存知ですか?

一言ではいいづらい、分かりにくい言葉だといえます

コーチングセミナーと縁

コーチングとは、相手と対話を重ねて目標達成に必要な考え方や

気づきを促し、自発的な行動を支援することと言えると

私は理解しています。

私は繋がりを求めてセミナーに参加しました。

以前(20年程前)に受けたセミナーと非常によく似た話し方というか

話の進め方でしたのでびっくりしました。

その時(20年程前)のセミナーで多くの「縁」(繋がり)が

出来ました。

セミナーの内容は、副業と言うより起業の話でした、

講師の話がうまくて

毎日セミナーの話が頭を巡り、頭の中が一杯でした何週間も

悩みに悩んで

参加し3年程実践しましたが、うまく出来なかった、

使いこなせなかった。

話の相手(会社)を自分で見抜けなかったその結果で多くの

縁が切れたと

自分には言いきかせ、思っています。

(うまく出来なかったのは、自分自身が出した結果ですが)

 

縁(えん)と緑(みどり)の繋がり

セミナーの続きですが、「集客セミナー」には

昔のクライアントさんと一緒にいてきました。

中々良い縁を見つけるのは難しいですね。

皆さん方が「縁」を感じられたのは何時ですか?

話の中ではよく出てきますが、

何時も縁を意識している訳ではないですよね

縁は見つけるものではなく、

縁は自然につくれるもの繋がるものですよね。

その縁(えん)を繋ぐのは人間同士、人と人、人によって縁が

(繋がる)作られる

そしてその人間(人)は、物を食べて育ちます。(緑(みどり)を

食べて育つ)

私たちが食べている米、麦、野菜などは植物(緑)そのものですし、
 
  
魚、肉、乳製品なども植物を食べて生育した動物から得ていますよね。

その植物の光合成により酸素が生まれ、植物が太陽から取り入れた 

  
エレルギーを頂くことで、全ての生物が生活していけているといえます。。

それこそ植物の力・「緑の力」と言えると思いますが如何ですか?

 

今日も良い出会いがありますように。

 

お小遣いの宝島
https://okodukaijyuku.com/

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

最後までお読み頂きありがとうございました。

プライバシーポリシー
https://okodukaijyuku.com/privacy-policy/

発行情報

 [発行者] やまいち
****************************

 

 


スポンサーリンク


生活
やまいちをフォローする
お小遣いの宝島

スポンサーリンク