スポンサーリンク


当記事にはプロモーションが含まれています。

植物と緑と縁に繋がるイメージ


スポンサーリンク


生活

★\\!植物(緑)のイメージ!//★
  

 

縁に繋がる植物

前回にもお話しましたが、人があってこそ「縁」(えん)が出来ますが

その人(人間)は生まれ、育ってこそ「縁」を作る「繋ぐ」ことが

出来るといえます。

その人、人間は物を食べて育つ(緑を食べて育つ)と言えます。

私たちは植物(緑)によって育てられているといえます。

私たちは、植物に依存しているのを忘れ、いかにも自分で作り出した
  
文明で生きている様な錯覚に陥っていることがあります。

しかし、私たちの生活は植物が存在し提供してくれるものに
  
頼っていることを忘れては、ならないのだと思います。

緑のあなたのイメージは

今回はその植物「緑」(みどり)に付いて書いていきます。

貴方は「緑」(みどり)で何を連想しますか、浮かんできますか?

私は緑と聞くと草花を思い出します。

草むらに寝転んで空を見る、子供の頃よくやっていました。

草の臭い、土臭い臭い、何か甘い臭い、関連して

山、小川、池、畑、ヒノキ、柿木、山椒の木、お茶の葉

何故、私は自然のものばかりを思い出すのでしょうか?

「緑」で貴方は「何」が浮かんできますか?

イメージしてみて下さい。

緑色の性質は

安心感や安定、沈静、調和を表す色の様です。

中間色で周辺の色によってイメージが色々変わるようです。

私が「緑」に拘りだしたのは2000年頃からですかね

何故、覚えていいるかと言いますと「アロマテラピー」に興味を持ち

初めた頃だからです。

貴方は気持ちを落ち着かせたい時「何」を思い浮かばせますか?

山、森、池、小川をイメージされたことはないですか?

私は山奥、ユリ、小川をイメージすると落ち着きます。

木や森などの自然は気持ちを穏やかにし、心をリラックスさせてくれる

様ですので、貴方も一度イライラしたとき「自然」をイメージしてみて

下さい。(イライラが解消できるかもしれません)

貴方は、ストレスが溜まった時イライラしたときな何をされますか

何をイメージされますか?

緑とアロマ精油

先ほどのアロマテラピー関連から、五感(視覚、聴覚、触覚、味覚、嗅覚)

の中で嗅覚と関係が深いのが緑色です。

においや香りから得る安心感やリラックス感と繋がります。

貴方も一度アロマ精油を試してください。

=おすすめのアロマ精油とその働き=

・イランイラン・・・心を穏やかにして精神的シヨックを鎮めてくらます。

・ジャスミン・・・・憂鬱な気分をなくしてくらます。

・ラベンダー・・・・ストレス性の緊張をほぐして、精神的バランスを整える。

 

お小遣いの宝島
https://okodukaijyuku.com/

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

最後までお読み頂きありがとうございました。

プライバシーポリシー
https://okodukaijyuku.com/privacy-policy/

発行情報

 [発行者] やまいち
****************************


スポンサーリンク


生活
やまいちをフォローする
お小遣いの宝島

スポンサーリンク