スポンサーリンク


当記事にはプロモーションが含まれています。

貴方のために自分の身は自分で守る時代


スポンサーリンク


やまいちのお小遣いブログ

皆さんこんにちは、

やまいちと申します ☆^^♪

このブログ運営の目的

*****************
積極的に参加する
*****************

でしたね。

★運営の目的

私と二人三脚で、

「まずはあっさりと5000円の壁を超える」

これが目的の一つ目です。

★運営で絶対曲げられないテーマ

ワクワク楽しみながら稼ぐ

今回のテーマ

■明日は我が身★

・会社が倒産する

貴方の将来について書いていきます。

   
貴方の将来を想像してみたください
?
?
?

貴方の将来が想像できましたか?

できればリアルに想像した方が

後々効果があります。

10秒だけで良いので、

ぜひ想像してみてください。

会社の倒産

「明日は我が身だ・・・」

と。

そこで私はネットビジネスをはじめたのです。

そう、将来に備えて。

■【明日は我が身】

私は職業柄、いろいろな会社の社長さんと

お会いする機会が多いです。

実際にお話しを聞くと、

身軽になりたがってる社長さんが大半です。

身軽になりたい・・・・

つまり従業員を整理したいんです。

会社を経営する上で一番大きな

経費はもちろん人件費です。

パソコンの普及により、

以前は10人でやっていた仕事が

1人でできるようになりました。

このようにツールやシステムの発達で、

今後追い打ちをかけるように、

どんどん人の手がいらなくなっていくでしょう。

という事は社長さんにとって

必要な人間は、

・「太い顧客」を持った営業マン

・「特別な知識」のある専門家

ぶっちゃけると、

この2職種だけなんです。

■貴方は会社にとって必要な人間ですか

事務員はもちろん、

顧客のいない営業マンすらいらないんです。

ボーナスや税金、保険を考えると

アルバイト、派遣、日雇いの方が安上がりですからね。

経理担当だって重要な職種といっても

所詮はただの一担当、一従業員です。

つまり、

いつでも「取り換える事」ができるんです。

そう、今のご時世、安い給料でも

働きたいっていう人が溢れていますから。

できれば安い給料で雇いたいんです。

でも多くの会社はそれをしません。

どの社長さんもできればリストラという

手段は取りたくないんです。

そりゃあそうですよね、

社長さんだって人間です。

情もあるし、

世間体だって気にします。

だから必死で資金繰りしてるんです。

でも、会社って悪い時が

必ずくるんです。

そう、どの会社にも・・・

しかも「自分には関係ない」と

あぐらをかいている時に限って・・・

ちなみに会社がやばい時のサインをお伝えします。

一つでも当てはまったら要注意です!

■★倒産する会社の兆候

・できる人間から辞めていく

・残業が減らされた

・そもそも残業代が出ない

・経費が厳しくなった

・コーヒーやお茶が有料になった

・メインバンクが変わった

・銀行から緊急の連絡が増えた

・取引先への支払いが伸びている

・経理責任者の解雇があった

・社長が留守がち

・安売りが推奨されるようになった

・3年連続で売上(利益)減少

・会議が増えた

これは倒産した会社に勤めていた人が

口を揃えて言うことなので可能性高いです。

どれか一つでも当てはまったら

本当にやばい状態です。

特に社長が不在がち・・・

これは金策している可能性大ですよ!

(ゴルフコンペと誤魔化す場合が多いらしいです)

このように、

・会社の倒産

・リストラ

決して他人事ではない世の中です。

終身雇用の時代はとっくに終わっています。

文字通り、

「自分の身は自分で守る時代」

です。

でも、

「自分には関係ない」

「テレビでの話」

「うちは大丈夫」

と楽観的なのが人間の性です。

そう、ほとんどの人が

現実逃避しているんです。

・楽観的にのん気に過ごしている人

・危機感を感じて前もって準備する人

アリとキリギリス状態ですね。

「最悪を想定して計画を立てる」

これが一家の大黒柱の使命

そして家庭を守る主婦の使命だと思いませんか?

いつ、何が起きても対応できるように

様々な準備をしています。

もしも皆さんがまだ何も準備を

されていなくても大丈夫です。

今から動けばよいだけですから^^

でもいつ「その日」が来るかは

誰にも分りません。

準備は早ければ早い方が良いとうのは

言うまでもありませんね^^

私は、健康や子育てについてはアドバイスできませんが、

「お金儲け」

に関してだけは・・・・少しですが

もし「お金稼ぎ」の事で将来不安があれば、

いくらでも力になれる自信があります、あると思います・・・・・たぶん

私自身が現在進行形で稼いでいる

生のノウハウを惜しみなくお伝えしますので^^

未来が変わること請け合いです^^

■将来に備えてのネットビジネス

私はサラリーマン時代、

将来に備えてネットビジネスの準備をはじめました。

その延長上が今です^^

皆さんはリストラや倒産など

収入源が途絶えた場合に備えて何か準備している

事はありますか?

もし差支えなければお教え下さい^^

今回は少し重いお話しになってしまい、

申し訳ございませんです。

でも、今日の内容を意識するだけで

現に私も何回も救われた事があります。

危機管理能力とでも言うのでしょうか?

自動車学校で言うと、

私は「かもしれない運転」を

日常生活で心がけています。

ちなみに「かもしれない運転」の反対語は

「だろう運転」ですね^^

「誰も飛び出してこないだろう」

「まだ余裕があるだろう」

「ここなら停めても大丈夫だろう」

と楽観的に運転することです。

交通事故で一番多いパターンです。

車だけでなく日常生活の中にも

この考えを取り入れると

ぐっと日常が引き締まります。

そしていざという時に冷静に判断できるので

失敗も減るはずです。

ぜひ意識してみて下さい^^

次回は3~5日後に配信します(多分)

●[ネットお小遣い塾]─○─●─○─●─○─●

「まずはあっさりと5000円の壁を超える」方法を

貴方のネットビジネスで体験してみて下さい。

ネットお小遣い塾 読者登録

ネット通信・メルマガの登録や購読は

もちろんすべて「無料」です!

登録は下の登録フォームに

姓(名字)

名(名前)

メールアドレス

をご入力ください。

※姓・名ともハンドルネームなど

本名以外での登録でもかまいません。
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓
https://mail.os7.biz/add/775J

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

最後までお読み頂き、ありがとうございました。

皆さんは縁(えん)というものを何時頃感じましたか?

昨日は良い縁がありましたか?

今日も良い縁がありますように。

お問い合わせは下記からお願いします。

メッセージはこちらからお願いします。
  midorikamera@gmail.com
 
※ご質問やメッセージ等頂いた個人情報は完全に

 お守り致します

※当ブログは信用第一に考えております。

読者さんを不安にさせるような迷惑メール類は

一切送りませんので安心ください。

●プライバシーポリシーをご覧ください。
 http://nurukanpou.com/puraibasi

発行情報

「発行者」やまいち

****************************


スポンサーリンク


お小遣い
やまいちをフォローする
お小遣いの宝島

スポンサーリンク