スポンサーリンク


当記事にはプロモーションが含まれています。

親に勘当される!あなたと家族の縁


スポンサーリンク


生活

縁て何でしょうか?分からなくても家族との縁はありますが

親に勘当される、縁を切られることになります。

あなたと家族の縁(えん)

    ★\\!あなたと繋がり(縁)!//★

昨日貴方は何人の人に会い、話をされましたか?

会社関係の人ですか?

友達ですか?

親戚の人ですか?

会われた人の中で、偶然に会われた人はありましたか?</p>

「緑」と「縁」

皆さんは「緑(みどり)の力」で何が初めに浮かんできますか?

風景・山・ゴルフ場・お茶・花・みどりの窓口・植物・食べ物

よく似た字に「縁」(えん)と言う字が有りますが

「緑」・「縁」間違われた事は無いですか?

ややこしいですね「縁」(えん)・「緑」(みどり)

縁とは

今日は「縁」(えん)についてで書いていきます。

皆さんは「縁」と言う事を、何時頃感じられましたか?

「縁」で浮かんでくる言葉は色々ありますが

・縁起が良い

・縁結び神社

・縁起が良い数字

・縁側

他にも沢山あります又、負の言葉も沢山出てきます。

「縁」という字と言うか言葉は良い方にも悪い方にも

多く使われるようです。

縁と私

今回は「縁」と言う事で私の感じた事を書いていきます。

私が「縁」と言うものを感じたのは30歳位だったと思います。

それこそ何かの「縁で」同じ人に二度会って、

今から考えると偶然では無かったのかもしりませんが、

その人物と出会って私の人生が変わった

結果的に会わなっ方が良かったと言う事に成ってしまった。

色んな出会いが(縁があって)あって

その縁が良かったのか、悪かったのか

その人の捉え方によって違うとは思うが

貴方との出会いは、良かったか、悪かったか

勿論、良かったと思いますのでこれからもお付き合い下さい

宜しくお願い致します。

私が思い起こせる範囲で考えると、祖父、祖母が何かの縁で出会って

昔なので誰かに紹介されて、いや今でいう仲人さんの紹介かな

昔は仲人さんなんて無かったのではないかと思いますが

又、祖父、祖母の父、母は何故、何処で出会ったのだろう

その、祖父、祖母の父が色々あって財産を全部なくしたとの話を

聞いた事がある、祖父、祖母の父が出会った人が悪い人だったんだろうか

いや、自分自身の判断ミスではなかったのではないかと私は考えた

何故なら、私も仕事が上手くいかなっ時に人の「せい」にしたく

成るからです。

私と祖父の縁

私の祖父、祖母の父は「おしとよし」で、いわゆる「人が良かった」との

事ですが、私は「おしとよし」で、人が良いのだろうか?

貴方は祖父、祖母の父、母の事を考えられた事が有りますか?

その結果は良かったですか? 悪い結果ですか?

一度考えてみて下さい。

あまり過去にこだわりすいない様にして下さい。

お小遣いの宝島
https://okodukaijyuku.com/

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

最後までお読み頂きありがとうございました。

プライバシーポリシー
https://okodukaijyuku.com/privacy-policy/

発行情報

 [発行者] やまいち
****************************

 

 


スポンサーリンク


生活
やまいちをフォローする
お小遣いの宝島

スポンサーリンク