スポンサーリンク


当記事にはプロモーションが含まれています。

100円均一の着圧靴下とヒモで下半身がほっそり


スポンサーリンク


生活

100円均一の着圧靴下と紐

100円均一の着圧靴下を履いて、ヒモをウエストに1週間巻いていたら、下半身がほっそりしてきました。

そんなに太っているわけでもないのにポッコリお腹や足のむくみが気になるのは、座り仕事が多いせいとあきらめていました。

ところが、デスクワークの時だけ着圧靴下を履き、ウエストの位置にヒモを巻いてパソコンに向かって仕事をしていたら、なんと1週間で下半身がやせてきたのです。

 

月二回のエステ代が200円に

 

下半身がむくみやすいのでコロナ禍の前までは、月二回、全身のリンパマッサージを受けていたのですが、サロンの休みが続いたこともあり、何となく足が遠のいたままでした。

外出する機会も減り、在宅ワーク中心の中で「何とかしなくては」と思いついたのが、100円の着圧靴下とウエストにヒモを巻くことでした。

個人の体験なので断言はできませんが、毎月2万円の出費が2セット200円の出費で体調がよくなり、実際に見た目のスタイルがよくなったので、かなりおすすめかと思います。

着圧靴下はムクミに本当に効果があるの?

 

立ちっぱなしや、パソコンを使ったデスクワークだと、血流不良になってどうしても下半身がむくみやすくなってしまいます。

着圧靴下を履くと脚の疲れやだるさが軽減されると言う説と、履くと体によくないという説があります。

実はどちらも正解で、高血圧の人以外は血行が促進されてスッキリしますが、高血圧だと、着圧靴下による血行障害をおこす可能性があるからです。

ふつうに健康な人が、足のむくみ対策に着圧靴下を履くのは、それなりに効果があると思ってよいようです。

しかし、寝る時も履く人がいるようですが、日中用の着圧ソックスは夜には適していないようです。

 

着圧靴下の履き方

はく前に靴下をたぐり寄せ、足首までしっかり履きます。

上げるときは、ふくらはぎの肉を上に引き上げるようにして少しずつ上げ、膝小僧の肉も形を整えておきます。

着圧靴下はメーカーによって長さが微妙に違いますが、セリアの着圧靴下は膝小僧がすっぽり隠れる長さです。

この長さが中途半端で苦手という人も多いようですが、個人的には膝のラインがキレイになる様な気がして気に入っています。

 

ウエストに紐を巻くとなぜ細くなるの?

 

メリハリボデイを作ることで、体重を減らすよりも痩せて見えます。

ウエストが太い寸胴型の体形だと、体重が減っても痩せて見えません。

取りあえずウエストと足首、手首を細くしましょう。

ウエストを細くする運動はたくさんありますが、手っ取り早い方法はウエストにヒモをまいたりベルトをすることです。

ウエストに「ここがウエストですよ」と意識させることが、ウエスト痩せにつながります。

夏はゆるいワンピースなどを着る機会が多いので、ウエストはタルミがちになります。

たった1本の紐でウエストサイズはダウンします。

 

まとめ

 

着圧靴下を履いたり、ウエストにヒモを巻くだけで痩せるわけではありませんが、体は不思議なもので、意識するだけでかなり痩せて見えるようになります。

また、足のむくみは女性の永遠の悩みとも言えますが、冷房の効いた部屋での冷え防止にもなるので、体調に合わせて履いてみてはどうでしょうか?

最後までお読み頂き、ありがとうございました。

 

発行情報

 

 [発行者] やまいち

 

****************************


スポンサーリンク


生活
やまいちをフォローする
お小遣いの宝島

スポンサーリンク