スポンサーリンク


当記事にはプロモーションが含まれています。

隅田川花火大会2023年夜空に咲く、東京の夏の夜の開催情報!


スポンサーリンク


副業

隅田川花火大会は、日本最古の花火大会で、江戸時代に八代将軍徳川吉宗が打ち上げた「両国川開きの花火」を起源としています。毎年7月最終土曜日(令和5年7月29日(土)午後7時 開催予定)に行われ、東京の夏の夜空を彩る国内最大級20,000発の花火が隅田川に打ち上げられます。会場は、台東区浅草と墨田区向島周辺の河川敷です。見込み人数は100万人近い人々が集まると言われています。夏の夜空を彩ります。花火の音と輝きに包まれ、多くの人々が思い出をつくります。ただし、人々が多いため、混雑することが予想されます。事前に計画を立て、余裕をもって訪れることがおすすめです。夏の夜の楽しみの一つとして、隅田川花火大会をぜひ訪れてみてください。

【隅田川花火大会:夏の風物詩を楽しむためのガイド】

隅田川花火大会は、日本の夏の風物詩の一つとして、多くの人々が訪れるイベントです。ここでは、隅田川花火大会に参加する際に知っておくべき情報を紹介します。

【打ち上げ場所】

隅田川花火大会は、台東区浅草と墨田区向島周辺の河川敷で行われます。会場のアクセスは、JR総武線や東京メトロ銀座線の浅草駅や、東京メトロ半蔵門線や東京スカイツリーラインの押上駅から徒歩で約15分程度です。また、隅田川沿いには多くの船着き場があり、屋形船からの花火鑑賞も楽しめます。

【チケット】

隅田川花火大会は、無料で観覧できます。ただし、一部の特別観覧席や屋形船は有料で、事前に予約が必要です。特に、人気の高い屋形船は早めに予約をすることをおすすめします。

【屋形船】

隅田川花火大会を屋形船から観覧するのは、贅沢な体験です。屋形船からは、混雑した河川敷の中からでも、ゆったりとした空間で花火を鑑賞できます。また、食事や飲み物も楽しめるため、特別な夜を過ごすことができます。

【近隣道路の混み具合】

隅田川花火大会は、多くの人々が訪れるため、周辺道路は非常に混雑します。また、一部の道路は規制され、通行止めとなります。公共交通機関を利用することをおすすめします。もし車で訪れる場合は、駐車場を事前に調べてから訪れることをおすすめします。

【駐車場の混み具合】

隅田川花火大会当日は、周辺の駐車場は非常に混雑します。事前に駐車場を調べ、到着時間に余裕をもって訪れることをおすすめします。また、駐車場が満車の場合は、周辺の駐車場を探すことができる場合がありますが、時間に余裕をもって訪れることをおすすめします。

【隅田川花火大会周辺の宿泊先】

[隅田川花火大会]周辺の宿泊先はこちらから予約できます!

<トーセイホテルココネ上野>

https://cdn.jalan.jp/jalan/images/pict3L/Y7/Y388097/Y388097081.jpg

<トーセイホテルココネ浅草>
https://cdn.jalan.jp/jalan/images/pict3L/Y4/Y359604/Y359604059.jpg

【まとめ】

隅田川花火大会は、日本最古の花火大会で、国内最大級の花火が20,000発打ち上げられます。毎年7月最終土曜日に開催され、約100万人近い人々が訪れます。会場のアクセス方法や、チケット、屋形船の利用方法、近隣道路や駐車場の混み具合など、事前に把握しておくことで、より快適に花火大会を楽しむことができます。ただし、人々が多いため、混雑することが予想されます。事前に計画を立て、余裕をもって訪れることがおすすめです。夏の夜空を彩る花火の魅力を、是非、隅田川花火大会で体感してみてください。

 


スポンサーリンク


副業
やまいちをフォローする
お小遣いの宝島

スポンサーリンク