スポンサーリンク


当記事にはプロモーションが含まれています。

睡眠を妨げる睡眠時無呼吸症候群・睡眠障害を1日30円で解決出来た話


スポンサーリンク


健康

睡眠時無呼吸症候群・睡眠障害1日30円での解決話

 睡眠時無呼吸症候群や睡眠障害は、日常生活に大きな影響を及ぼす問題です。
しかし、身近な「口閉じテープ」というアイテムが、その解決に効果をもたらす可能性を持っています。この記事では、私の実体験を通じて、口閉じテープがいかに効果的なセルフケア方法であるかをお伝えします。

睡眠時無呼吸症候群

睡眠時無呼吸症候群とは、睡眠中に何回も無呼吸になってしまう病気です。
無呼吸状態になることで、一時的とはいえ全身が低酸素状態になります。
私は何年も前に上記の状態でした。息が止まって呼吸が出来なくなって目が覚める。

毎日上記状態で酒を飲むとその間隔が狭くなります。その状態を家族からも何回も言われ、病院へ行けばと口うるさく言われ、毎日眠るのが怖かったです。でも夜になると眠くなり、眠ると無呼吸状態になる。日中に眠気を感じてしまう。車の運転中に眠くなるし、又夜が来ると眠ると無呼吸状態になり、何回もう死ぬかと思ったことがあります。車の運転中も何回か眠ってしまい、怖い経験をしました。毎日の仕事が忙しく、いつ病院に行くか考えていました。

この状態をどの位続けたか覚えてはいませんが、ある日家族が1個のチープを買ってきてくれました。それは口に貼るテープでした。「なんじゃこれ」と言って机に置いていましたが、夜中に無呼吸状態になり、冷や汗をかき死ぬかと思ったときに机の上の「テープ」を思い出し、すがるものがないのでいやいや貼ってみたように思います。その時は貼ったテープが気になって眠れませんでしたが、何時の間にか眠っていました。

あくる日、「テープ」を何も気にせず、「テープ」を貼らずに眠りましたが夜中に無呼吸状態になり、冷や汗をかき「息が止まった」と思い考え込んでいました。そして今週中には病院に行こうと決めました。
そして今日は取りあえず寝るかと思い寝ころびましたが、そこでなんとなく机の上の「テープ」が目に入り、「口に貼って」眠ったように思います。それから何故か覚えていませんが毎日貼るようになっていました。ある日気がついたのですが「テープ」を貼ると夜中に起きなくなっていました。

そしていつの間にか夜中に無呼吸状態になっていたことを忘れていました。
そこで家族に聞くと、「そういや最近『無呼吸』ってなくなったようね」とのことでした。この話は何年も前(8年程)の話ですが今も毎日「テープ」を貼って寝ています。最近テープを貼らずに寝ましたが寝辛かったです。
でも夜中に無呼吸状態にはなりませんでしたが、やはり「テープ」を貼らずには眠れませんので今でも毎日貼って寝ています。

私が使っているはコチラ。

↓  ↓

https://a.r10.to/hkYxXX🔶https://amzn.to/3KOJ4K1

 

睡眠障害

睡眠障害とは、夜になかなか寝付けない「不眠症」や、たくさん睡眠をとっても日中に眠気を感じてしまう「過眠症」などを総称する名称です。
睡眠障害には、不眠症や睡眠関連呼吸障害、中枢性過眠症、概日リズム睡眠・覚醒障害、睡眠時随伴症などが含まれます。

鼻呼吸促進グッズ(口閉じテープ)の種類

鼻呼吸促進グッズの一つとして「口閉じテープ」があります。
これは、口呼吸を防ぐために口を閉じるのをサポートするためのテープで、
夜間に口を閉じて鼻呼吸を促進する助けとなるものです。
以下に口閉じテープの主な種類と特徴を説明します。

1.テープタイプ:
•一般的な口閉じテープは、簡単に使用できるテープ状のアイテムです。
•テープは特別な素材でできており、肌にやさしい接着剤が使用されています。
•テープを上下の唇に貼ることで、寝ている間に無意識に口を開けずに、
 鼻呼吸を維持できるようサポートします。

2.テープの素材と形状:
•テープの素材は肌に優しく、通気性があるものが多いです。
 一般的な素材には繊維や紙、ヒドロコロイド(湿布の一種)などがあります。
•テープの形状も様々で、唇の上下に貼るフルカバータイプから、
 唇の中央部分に貼る部分カバータイプなどがあります。

3.調節可能なタイプ:
•一部の口閉じテープは、調節可能なデザインを採用しています。
 これにより、ユーザーが自分の唇の幅に合わせてテープを調整できます。

4.香り付きタイプ:
•鼻呼吸を促進するだけでなく、リラックス効果を高めるために、
テープにはアロマやエッセンシャルオイルが付けられているものもあります。

5.アンチアレルギータイプ:
•敏感肌の人やアレルギー体質の人向けに、肌に優しい素材やハイポアレルゲニックな素材を使用したテープも存在します。

6.デザインバリエーション:
•テープには様々なデザインがあり、おしゃれなものから無地のものまで選ぶことができます。

口閉じテープは、口呼吸を減少させて鼻呼吸を促進するための有用なツールですが、正しい使用法や自分に合ったタイプの選択が重要です。
使用前に商品の説明書をよく読み、肌トラブルや不快感が起きないように気を付けましょう。また、健康上の問題や睡眠障害がある場合は、医師に相談することもおすすめです。

※私が「口閉じテープ」を何種類か試してみましたが「寝てる間にテープが剥がれる」商品がありますのでテープ選びには十分にチエックをし貴方に合った商品をお試し下さい。

私が使っているのはコチラ。

↓  ↓

https://a.r10.to/hUPJwd🔶https://amzn.to/3YJe5VA

【まとめ】

睡眠時無呼吸症候群や睡眠障害への解決策として口閉じテープが登場しました。
個人的な経験から、口閉じテープの使用が無呼吸状態の改善や安眠に寄与することを確認しました。その効果は快適な睡眠環境を作る手段として一つの選択肢となるでしょう。無呼吸に悩む方や睡眠障害を抱える方にとって、1日わずか30円で手に入る解決策が意味するものについて、この記事が参考になれば幸いです。

 

最後までお読み頂き、ありがとうございました。

■プライバシーポリシーをご覧ください

https://okodukaijyuku.com/privacy-policy/

発行情報

 [発行者] やまいち

*********************************************

 


スポンサーリンク


健康
やまいちをフォローする
お小遣いの宝島

スポンサーリンク