スポンサーリンク


当記事にはプロモーションが含まれています。

ウエストにくびれを作るおすすめの短期間で効果的な筋トレ


スポンサーリンク


健康

ウエストにくびれがないのは、わき腹に刺激を与えていないからです。

日常生活で、意識的にウエストをねじる運動を取り入れると、思った以上に早くウエストにくびれができます。

鍛えるべきは腹斜筋

腹斜筋とは、わき腹の筋肉で、体を横に曲げたりねじったりするときに使われる筋肉です。

ふだんからあまり使われないので、だぶつきやすい部位です。

お腹の前の腹直筋は腹筋をすることで鍛えられますが、わき腹の腹斜筋はウエストをねじることで鍛えられます。

とにかくウエストをねじる

①足は肩幅に開き、壁を背にして少し離れ、背筋を伸ばして立ちます。

②顔は正面に向けたまま、両手はパーの形にして、上体だけを大きくねじり、両手のひらを後ろの壁につけます。交互に繰り返します。

③10回ほど繰り返します。

④壁から離れ、体を軸にして、両腕を体に巻き付けるように20回ほど振ります。

ニーツイスト

①仰向けに寝て両手は真横に伸ばし、両足をつけたまま両ひざを立てます。

②ひざを立てたまま左側に倒し、顔は右側に向けます。

反対側も同様におこないます。

ニーアップツイストウォーク

①その場でもも上げをするように足を上げます。

そのとき、左足を高く上げた時には右ひじが触れるように、右足を高く上げた時には左ひじが触れるように意識して交互に1分間おこないます。

この運動はかなりハードですが、ウエストの引き締めにはかなり効果があります。

ウエストをねじってもくびれないのはなぜ?

毎日ウエストをねじって腹斜筋を鍛えているのに一向にくびれない人は、骨盤のゆがみや便秘や冷えが原因かもしれません。思い当たる場合はそれぞれ対策をおこないましょう。

骨盤のゆがみ対策

お腹やウエストに脂肪がつくと、骨盤の開閉がスムーズにおこなわれなくなることがあります。骨盤エクササイズをおこなうと、余分な脂肪が取れて骨盤の歪みが解消されます。

骨盤エクササイズのやり方は、仰向けに寝て両膝を立て、両手は手のひらを床につけ、両手と足の裏で体を支えてお腹を天井に向かって引き上げます。

便秘対策

便秘が続くと、腸内で発生した有毒ガスが血液に混じり新陳代謝が低下してしまいます。

すると、ウエストまわりがもたつきます。

さ湯を飲んだり、お腹を「の」の字にマッサージするなどを毎日の習慣にすると、便秘の解消効果があります。

ウエストのくびれを作る第一歩は、快便習慣をつけることです。

冷え対策

下半身は冷えやすく脂肪がつきやすい部位です。

特に座り仕事が多いと血流が悪くなり、お腹や腰回り、お尻などに余分な脂肪がついてしまいます。

トイレタイムや休憩時間を利用して、下半身を軽くたたいたり、なでたりして血の巡りをよくしておきましょう。

まとめ

男性も女性も年齢とともにズボンやスカートのサイズが大きくなっていくようです。

しかし、ウエストサイズは、意外と簡単に落とせます。

毎朝、ウエストをねじるエクササイズや、夜寝る前にニーツイストをおこなうと、わき腹が刺激され、2週間もすればサイズダウンできます。

 

理想の身体を手に入れる方法

http://kokorokarada.nurukanpou.com/2020/08/02/risoukarada/

 

最後までお読み頂きありがとうございました。

プライバシーポリシー

https://okodukaijyuku.com/privacy-policy/

発行情報

 [発行者] やまいち

****************************


スポンサーリンク


健康
やまいちをフォローする
お小遣いの宝島

スポンサーリンク